新着情報

2022/02/25 キタイマガジン

冬季WEBインターンシップを実施いたしました!

2月に計3回冬季WEBインターンシップを実施し、10名の学生にご参加していただきました!

・2月10日:農業土木分野(2名)

・2月15日:農業土木分野(3名)

・2月22日:一般土木分野(5名)

当社のインターンシップの最大の特徴は、参加学生ひとりひとりの希望分野や希望日程に合わせて、オーダーメイドで実施することです。

以下の通り、参加していただいた学生からは、嬉しい言葉も頂きました。

8月実施予定の夏季インターンシップは、対面実施したいと考えております。

↓↓過去に実施したインターンシップの詳細や、参加者の声はコチラ↓↓

★https://kitai-r.jp/internship/★

 

◆◇参加者の声(1名分抜粋)◇◆

先日はお忙しい中インターンシップを開催していただき、誠にありがとうございました。オンラインではありますが、当初の目的の一つであった社内の雰囲気や社風について感じられました。

貴社の最大の魅力である「アットホーム」について、プログラムや社員間のコミュニケーションを通して伝わりました。

事業内容についても、業務体験や社員インタビュー、業界説明での貴社の考え方から深く知ることができました。

特に業務体験では、これまでの事例を挙げて、地域のニーズや周辺状況を基に、どういった部分を道路設計では考えるべきか学びました。

お時間の関係もありますが、社員インタビューで学生から質問できればよかったなと感じております。

 

 

一覧に戻る